【体の変化&最近したこと】12w

ついに4ヶ月目に突入!!

体の変化

▶おしりが痛い
異様におしりが痛くて、なんだろう・・・と思って調べてみたら、どうやら骨盤が開いてきているからだとか!
骨盤が徐々に広がり、そうすることで筋肉が伸びて痛くなるみたいです。
なんだか母親になる準備をしているって感じですねー。

▶これから妊娠を考えている人は、麻疹の予防接種を!
先日の血液検査の結果が出て、基本的に問題はなかったのですが、実は私麻疹の免疫がないことが判明しました・・・。
(ワクチンを1回打ったり、かかったことがある人でも、再度かかる可能性はあるとのこと)
かかってしまうと、子供に後遺症などが残る可能性が高く、少なくとも20週くらいまでは気をつけた方がいいと言われました。
とはいえ、予防できることは手洗いうがいや、マスクなど。
後は、身近な人(旦那など)に免疫がなければワクチン接種をしてもらうことが大事だそうです。

こればっかりは、自身で気をつけるしか今は方法がないので、やはりこれから妊娠を考えている人は早めに確認&ワクチン接種をすることをおすすめします!

最近したこと

▶マタニティ用のインナー類を購入
そろそろお腹も出てきて、普通のタイツなどでは苦しくなってきました・・・。
なのでインナー類は全て通販で購入!
周りからは、「まだあんまり分からないねー」と言われますが、個人的にはだいぶ妊婦っぽいお腹になってきた気がする。

▶野菜を食べる・・・!
大の野菜嫌いな私。でも少しずつ、ポトフとか鍋にしたりして食べてます・・・。

10014570_727750170598033_1230844898_n

▶頂いたもの
なんだか、毎週のように色々頂いてしまって・・・恐縮です。
今週は、久しぶりに会ったれいみちゃんから、結婚&懐妊祝いということでディズニーのプレートを頂きました!
子供がこういうの使っていたら、凄い可愛いだろうな〜・・・!

998433_727750153931368_1235975136_n

▶HappyWhiteday
今週はホワイトデーだったので、旦那さんから色々頂いて嬉しかったです。
もう春になってきましたが、温かくして過ごします・・・*

10012610_727751317264585_2046611222_n

1374306_727751257264591_743512608_n

1948031_727750130598037_779771670_n

今日は、初インタビューをしてきました!とても楽しかった・・・!
記事の書き起こしなど大変ですが、頑張ります!
お楽しみに!

コメントを残す