妊娠20週目突入!安産祈願にも行ってきました。

なんと1ヶ月近くブログをサボってしまいました・・・ごめんなさい!

というのも、昨日で妊娠6ヶ月に突入!
5ヶ月に入ってから、すっかり体調は安定し、毎日元気いっぱい!

2〜4ヶ月に、体調悪すぎて会社に行けなかったり、人との約束を断ってしまっていた分、
フルパワーで生活を楽しめて幸せな時間を過ごしていました(笑)
やっぱり健康で元気って素晴らしい(笑)

妊娠20週目

▶からだの変化

1)お腹が出てきた!

会う度色んな人に「凄いお腹出てきてる!!」と驚かれます。またここ数日で急に大きくなった・・・。
5ヶ月頃からどんどん大きくなりましたね〜。嬉しい!

2)胎動をついに感じた!?

ドンッという感じではなく、ポコポコにゅるにゅるといった感じなので、
あまり確実ではないのですがお腹の中で動いている感じが分かるようになりました!
これもまた嬉しい〜

3)腰、背中が痛い・・・

もう電車に乗って座れても、背中とかが痛くて辛いですね・・・。
長時間の座りっぱなしはキツイですね。

4)酸っぱいものは前より積極的に食べなくなった

これは、ツワリで気持ち悪さを紛らわしていたので、無くなってからはだいぶ食べなくなりましたね。

5)とにかくトイレが近い

夜中2回くらい起きることもありますね・・・。

あとは、「性別どっち!?」と凄く聞かれますが、未だ分かりません!
でも、まだ分からないということは女の子じゃないのかな〜と思ってます。
そして周りにも「女の子っぽい!」としか言われない(笑)

▶最近のできごと

安産祈願に箱根神社に行ってきました

1172362406377

 

GWが、調度妊娠5ヶ月の戌の日(安産祈願のタイミングとしてメジャーな日にあたったので、夫と箱根へ旅行へ行き、箱根神社で祈祷していただきました!

箱根神社は、写真の安産杉というものがあるので、安産に関してご利益のある場所だそうです。
10時頃に行ったからか、意外と空いてましたよ。

箱根は天気も良くて最高でした!
大涌谷で黒たまご食べたり、老舗の富士屋ホテルで有名なビーフカレーを食べたり、星の王子様ミュージアム、御殿場アウトレットなど久々に夫婦2人でゆっくりできました。あ、お腹にベイビーがいるので3人かな?(笑)

産まれた後も、たくさん3人で旅行に行きたいな〜!

色々とバタバタしてしまい、インタビューがなかなか進んでいないので、なんだかんだ産後にドンドン公開になるかもしれません・・・!
あっという間に、出産まで残り4ヶ月!?
とにかく日々を楽しく貴重に過ごし、元気な子を産めるように体力作りも頑張ります!(笑)
今なら体調も良いので、是非皆さんお茶でもランチでもお声がけください♪
やはり産後は身動き取りづらいと思うので・・・!

では、明日からお仕事がんばりましょう!

コメントを残す

