ついに性別が判明!?妊娠24週目7ヶ月

こんばんは!妊娠24週目、あっという間に7ヶ月です。
それにしても・・・ お腹がでてきましたああああ!!!! IMG_8219
なんかもう、どこにいてもドーーン!って感じですね(笑)

妊娠24週目

▶からだの変化

(1)背中が痛すぎる

本当に辛いです。
お腹が大きいので、姿勢が悪くなったり負担がかかって痛くなるんですよね。
オフィスワークが多いので、座っているのがもう本当に辛くて・・・。
でも、夫にこのマッサージをしてもらったら少し良くなりました!
http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/5/
やはり、自分では手がとどかないので・・・。
病院で先生に聞いても、とにかく痛くなったらすぐマッサージしたりするといいよ〜と言われました。
これ+湿布を貼ったりして、なんとか耐えぬいている毎日です・・・!
せっかく、つわりがおさまって幸せな日々だと思ったのに、やはり妊婦って色々と大変なんですね・・・(笑)

(2)身体のむくみが凄い

なんだか靴がパンパンで履きづらい!と思って足を見たら、まるで象さんのような足に!!!!!
妊娠中は、むくみやすいそうです・・・。
リンパマッサージしたり、足を高くして寝たりと、最近は工夫していたら少し良くなった気がします。

▶最近のできごと

(1)性別が判明!!!

ついに!性別が判明! なんと・・・男の子でした!!!!!
というのも、完全に女の子だと思っていたんです(笑)
周りにも、女の子っぽいねーとしか言われていて、もうさすが予想を裏切ってくれる(笑)
でも、私自身どちらでも全然OKだったので、男の子も楽しみです!

(2)久しぶりにネイルをしたり
IMG_8196

IMG_8238
妊娠中って、ネイルしていいの?
と、私も思ったのですが、どうやら臨月などで無ければ特に問題は無いそう。
ただ、体調の変化があった時に爪で変化を見ることもあるそうなので、体調が悪い時や臨月などは控えたほうがいいそうです。

でもやはり、2時間以上座りっぱなしなのも大変だったり、高頻度でサロンに行くのは大変だと思って妊娠してからやめたんです。
ところが中学時代の友人がネイリストになっていて、自宅まで来てしてくれるとのことで、マイペースにすることができるんです。

やっぱり、爪が可愛いとテンション上がりますね。産後も可能な範囲で、ちゃんと可愛くしていたい・・・(笑)

すっかりお腹も大きくなり、からだの変化も色々ありますが、
あっという間に7ヶ月でドキドキワクワクしています・・・!
友人が先日、予定日より1ヶ月早く産んでていてとても衝撃でした・・・そういうこともあるのか・・・!
友人と会ったり、遊べるのも今のうちだと思うので是非みんな声かけてくださいね!(笑)

コメントを残す

