妊婦さんにオススメアプリ8選

こんにちは!
実は、明日出産予定日です(笑)
次ブログを書く時は、出産レポートかな〜?
先生からは「予定日過ぎそうだね〜」なんて言われてますが、「早く出ておいで~!」って声かけてのんびり待っています。

書きたいことが実は色々あるんだけど、今回は「妊婦さんにオススメアプリ8選」をご紹介しようと思います!

産休に入ってから、背中の痛みが辛いということもあって、あまりPCには向かえず・・・。
そうなると、やはりアプリを使う時間が多くなって、今までよりずっとPCからスマホ生活になりました。
LINEすらスマホでやるのは苦手で、PCからがメインだったのに、私としては大きい変化です。

特に妊婦さんや、ママさんは時間がないので、アプリを活用したい人は多いのでは!?と思い、私がこの2ヶ月近くでお気に入りのアプリを紹介します。

1.Instagram

images

もう、誰もが知っているアプリだとは思いますが、産休前までは加工に使うくらいでほとんど活用していませんでした。
ところが今や、ほぼ毎日、数時間に1回はチェックする、1番活用しているSNSです。

TwitterやFBより更新頻度高いので、安否はこちらでご確認ください(笑)
http://instagram.com/yosaaan1123

でも、なぜそんなにお気に入りのSNSになったのか?

それは、妊婦の「情報収集が最もしやすい」「妊婦友達ができる」というところにあると思います。

Instagramの「発見」や「ハッシュタグ」の機能は、本当に便利。
自分が 「#妊婦」などで投稿していると、自然と妊婦さんのユーザーさん、しかも予定日が近い人などがすぐ見つかるので、ついフォローしちゃう。
そして、
「へーこういうグッズ売ってるんだー。かわいい~。」
「間近になるとこんな症状があるのかー」
「おぉお!予定日一緒の人が産まれてる!!!」

と、色んな事がリアルタイムで分かるのでとにかく楽しい。
妊婦はやはり、初めてのことでとにかく友達が欲しい。
そんなことから、見ず知らずの人と友達になるのも、TwitterやFacebookよりだいぶハードルが下がります。
しかも可愛い写真を投稿している人が多いので、なんとなく見ず知らずの人でも不快感が非常に少ない。
ブログに近いのかな。

そんなわけで、今一番オススメなのは、インスタです!!!!

 

2.mamari

500x0_537c0956-6870-4c98-bb45-07570a0100b9.png

http://mamari.jp/

同じく情報収集は、妊婦にとってマストです。
そんな時気軽に質問できるのが、mamari。
WEBサイトも凄くオススメで、妊婦ならではの悩みを検索するとだいたい上位に出るので見たことある人もいるかも?
つい知恵袋をメインで見がちですが、自分も質問したい!という時に気軽にmamariはオススメです!

3.陣痛きたかも

icon_256

いざ、陣痛がきたら時間の間隔を測りますが、手書きでやるのは・・・と思い、いいアプリないかなーと探したら、ドンピシャなものがありました。
さくっとボタンを押すだけで測れます。
とりあえずダウンロードしといて損はないかも。

4.Uber

uber_logo

これは、都内で働くママさんにオススメ!!
Uberとは、タクシーや高級ハイヤーなどを呼べるアプリです。
IT業界の人はみんな知っていると思いますが、普通のママさんは知らなそう。

都内を中心に配車しているのですが、
私も働いている時に電車がストップしてしまい、でもタクシーも混んでる・・・という時が多くありました。
ただ、お腹が大きいと、とにかく満員電車は避けたい。
そんなとき、Uberで車を呼べるととっても便利です!!

しかも、高級ハイヤーだと本当にセレブ気分を味わえるので、旦那さんとのデートなんかにもオススメ。
最近ついに、タクシーの配車も始まったので、値段もお安めなグレードから選べます。

ちなみにアプリをDLの際に「yosaaan」というコードを入れて頂ければ、初回3000円分のクーポンをゲットできます♪

5.WEAR

ogp

洋服が欲しい・・・。

でも、もはや周りの人はどんな服を今着ているの・・・?(働かないと、想像以上に現実世界と隔離される)
そんな時に、WEARで人気のコーディネートを見たり、さらにそこからアイテムをチェックして購入できるというんだから、ZOZOTOWN凄い。

私も暇な時に見ては、ポチポチとフォルダに入れてます。
もう少し、洋服の系統が広がればこのアプリはさらに最高になりそう。

6.Fril

fril

同じく洋服が欲しいけど、買いに行く時間がない!!!!
という場合、フリマアプリは最高です。
しかも、私がフリマアプリの中で一番Frilが好きなのは、やはり使いやすい。
ブランドを10個お気に入りで登録できるので、いつでもお気に入りブランドのお得なものをチェックできる。
ベビーグッズも結構可愛いくていいものが多いイメージです。
落ち着いたら、私もどんどん出展したいな。
特にママさんは、赤ちゃんグッズで買ったはいいものの、1回も使わなかったものが多い人は多いはず。
しかも働いていない人も多ければ、ちょっとしたお小遣い稼ぎに凄くいいと思います。

 

7.クックパッド

340368403_512

これは、もう主婦のマストアプリですよね。

でも、私も産休に入ってから毎日料理を作るようになり、レパートリーも増やさなきゃ!時短でやらなきゃ!という時に、やっぱり大活躍してくれました。
もちろん有料会員です。
近くのスーパーのお得情報までゲットできちゃうから凄い。

クックパッドで料理を探す→インスタで更新する
というサイクルを作ると、自然と料理のモチベーションが上がる。
そしてこれまた、インスタで主婦の方の料理のレベルの高いこと・・・。
どんどん向上心が湧いて、楽しくなってきますよー!

8.Between

unnamed

最後に、自社サービスなので完全にステマだと思われますが(笑)
妊娠中、最後の旦那さんとの2人だけの思い出つくりはとっても大切です。
妊娠中やっておけばよかったことランキングには、だいたい旦那さんと2人で出かけるが入っていますよね。
そういった思い出を、しっかり残しておくのは大事。
また、里帰りした時など、ふいにBetweenのアルバムで「こんなことあったなー」と見返すのは凄く楽しい(笑)

さらに、私は記念日設定を「出産予定日」にしているので、2人で「あと●日だ!」と常に実感しているのも凄くいいこと!
つい奥さんばかり日数を意識をするものですが、常に目につくところに2人で共有できるのはいいですよ。

このアルバムも、子供が産まれたら子供の写真もたくさん増えるんだろうな〜と思うと、それも凄くまた幸せです*
2人の幸せな記録には、Betweenが本当にオススメです。(笑)

それでは、私は出産に向けて引き続き体力温存しながら陣痛待ちします(笑)
頑張るぞー!!!!

2件のコメント

  1. フリマアプリに参加しようと思います。招待コードはありますか??
    今妊娠中で、他の記事からたどり着いたのですが、せっかくこちらで、教えてもらった情報なので打ち込もうかなと思ってます。

コメントを残す

